新年明けましておめでとうございます

思いっきり放置状態なワケですが。
mixiとtwitterばかり更新して...という状態です(;´Д`)


ってなわけで、恒例の2010年を振り返るすらやってません。
まぁ、気が向いたら休み中にでも。

さて、初売り&初詣に行って参りました。
とりあえず初詣だよね?

今年は、色々事情あって湯島天神へ!

20110103_01.jpg
明治神宮参拝より時間掛かったぞ...
列に並んで1時間待ち以上とか。

20110103_02.jpg
無事、お守りと学業成就鉛筆を購入!

 

さて、今日の戦利品1
20110103_03.jpg
昨年から予約しておいたPT2を受け取りに行ってきた。
それと、なんだかBlu-rayレンズクリーナーが安かったのと、2.5インチのHDD。
7200rpmモデルを購入してきたので、ノートに換装して使う予定。

戦利品2
20110103_04.jpg
三月兎の福袋
相変わらずネタで購入していますが...
あれ?DVDプレーヤーって...小当り?
液晶テレビクリーニングクロスとか結構嬉しいかも。
あとは...ねぇ...(;´Д`)

その名前はどうかと思うが...

東芝、生野菜をそのまま冷凍できる冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」 - 家電Watch

きっと、よほどプライドが高いのだろう。
冷凍庫付きか...仲が悪そうだなw

ギガビットハブ

ハブからプツプツと音が聞こえるようになっているのですが。
これはどうしたことか(;´Д`)

更にメイン機をいじる

いや、いじる予定はなかったんだけど。
なぜか職場の同僚から、グラボをもらっちゃったので


もらったのは、GeForce GTX 295・・・
つーか、一世代前のハイエンド製品じゃないっすか。


更に、Core2Quad Q9550を購入ヽ(´ー`)ノ
ついでに、PC6400のメモリも購入ヽ(´ー`)ノ

と言うわけで、電源ギリギリかも知れないがパワーアップをしてみましたよっと。
750Wで足りてるのだろうか(;´Д`)
HDDの搭載台数を減らすのも手なんだけど。

ダメだったらSST-ST1000-P辺りの電源を購入してくるー

メイン機をいじる

新調と言うほどではないんですが。
冬はCPU載せ替えたいなぁ・・・


mainPC2010.jpg

Pioneer DVR-217JBK
MSI N250GTS Twin Frozr 1G
玄人志向 CMI8787-HG2PCI

以前から狙っていたこともあり、重い腰を上げて秋葉原に突撃してきたw


んで、調子に乗って夏休みに入る前に、Antec の P183に箱を入れ替えた。
箱のファンがちょっと気になる程度でおおむね静かになった。
負荷かけなければ、グラボも静かだし。


HDDとかいつの間にか増えてたりするので。
詳細は、インフォメーションへ

メイン機の箱は部屋に調和しているのだが、サブ機をどうしようか検討中。
Mini P180の在庫を探して組んでみる?

超お久しぶり過ぎます

20100627_01.jpg

以前購入したSONYのデジカメを車載するためのブツを購入してきたわーい(嬉しい顔)
もともと、ピラーバーを入れているので、それに取り付ければお言いかなぁと思っていたのだが。
シートに遮られて、意外と視野角が狭いあせあせ(飛び散る汗)
取り付け位置は再考の余地ありだな・・・たらーっ(汗)
#ついでに、持ち歩きようの簡易型三脚も買ってきた手(チョキ)


それと、EMINEMのニューアルバムと、西野カナのニューアルバムをゲット手(チョキ)
最近、聴いてる曲は殆ど洋楽なのだが、西野カナはお気に入り指でOK
久しぶりに、邦楽のCDを購入したかもしれない。
いやぁ、オススメですよ、ホントウインク


あとは、毎度のことですが、Honda Style。
まぁ・・・内容としては、そろそろネタ切れ感が否めないのですがたらーっ(汗)

Windows 7

色々と買い込んできて、黄金週間中にデスクトップをWin7化する予定が・・・
地デジ関係のドライバでつまずいて半日潰れてしまったorz
64bit対応のカードリーダがない時点で一昨日からつまずいているわけで。
とりあえず、地デジ関係は落ち着いたので、後は日常使っているアプリケーション。

もう、疲れてきた・・・(;´Д`)

mixiを久しぶりに再開

大学時代にアカウントをとっただけで終了していたのですが。
ひょんなことから、mixiを久しぶりに再開してはや1ヶ月。
適当に過ごしてたわけなのだが、更新率はmixiが高いってどうよ?(;´Д`)
まぁ、形態からでも更新できるっての亜一番の要因なんだけど。
こっちも、形態から更新できるようになると、更新率あがるのかなぁ?

まぁ、こっちでしかできないこともあるわけだし、そもそも閉鎖空間が嫌いだってmixi敬遠してたのもあるんだけど。
分業でいきたいと思いますよー


20100419_01.jpg

新居に移って、コーヒーメーカーが本格稼働しそうなので、ミルを新調。
HARIOのが安くて良さそうだったので。
丸洗いできるというのもポイント。
それと、フラッシュメモリも新調してみた。


20100419_01.jpg

BOOK3が発売されたので、一気読み
実のところ、村上作品は初めてだったりする。
ハードカバーをほとんど買わないって言うこともあるんだけど。
冒頭をかじった限りでは、なかなか読みやすい文章。
今まで食わず嫌いだったのが馬鹿らしく思えるなぁ・・・

お久しぶりです(;´Д`)

無事、新居での生活が始まりましたヽ(´ー`)ノ
PCの箱を新調する予定だったのですが、予算不足で泣く泣くお預け。
PCを移動したはいいのですが、ケーブル処理をどうしようか考え中。
足下スペースがもったいないので、何か箱を買ってきて、それで隠そうかなぁ。

サブPCが大きすぎる気もするので、ATOM機に変えるというのも手かな。


さて、年度も改まったので、心機一転いきますよぉー

新PC届いた(゚∀゚)!

20100329_01.jpg

先月調子が悪かったVAIOさんに退役いただいて、新型PC投入。
色々とアクセサリ類も同時購入。
今回もType Sですよー
アイソレーションキーには、まだ慣れていないのですが。

とりあえず必要なモノを移行し終わって、旧ノートにはWindows Vistaに戻ってもらいました。
さて・・・7のアップグレード版が2個あるんですが、どうしましょう(;´Д`)


使った感じの問題点は、イーサのジャンボフレームの設定をするとブルースクリーンになることとぐらいか(;´Д`)
Sony謹製のドライバだとだめで、Windows Updateからのドライバだと問題がない。
ドライバの問題だと思うので、新ドライバが出ることを期待。

あと、NVIDIAのドライババージョンが低いのでCUDAが使えないのでそれもアップグレードしてほしい。

20100329_02.jpg

20100329_03.jpg

唐突に、サッカーグッズを買ってしまった。
ジャブラニのレプリカミニボールは新居に置くよー

Powered by Movable Type 4.22-ja

インフォメーション

最近のコメント